目を背けた先。

とある大学生が雑多なことを書いています。目を背けたっていいよね。だって、Moratoriumだもの。

ベイちゃん

皆さんはベイちゃんをご存知でしょうか?
おやつカンパニーの商品のベビースターラーメンのキャラクターです。(でした)
ベイちゃんという名前は知らなくても、見たことがない人はいないのではないでしょうか。



ベイちゃん。

実は彼、一種類だけはなくたくさんの種類があるんです。
 例えばしお味だと、セーラーベイちゃん、
てんぷら味だと大将ベイちゃんなど味によってその種類が違うんです。
そのどれもが、なんとなくドンピシャじゃないというか、少しズレ感があるというか…納得感が絶妙になくて、日々様々なベイちゃん見つけるたびに撮り溜めてきました。

よく見ると大将ベイちゃんと、鉄人ベイちゃんでキャラクターが混同していたり、同じ見た目なのに名前が違ったりと制作陣にも混乱が見られます。
当時撮り溜めた様々なベイちゃんをどうぞお楽しみください。
























ベイちゃんが解任?されたのが2016年、後任のホシオくんも悪くないですが、個人的にはベイちゃんのバリエーションが好きでした。


後任の「ホシオくん」。楽しげ。